

Filled with Love❤スタンピンテクニック


こんばんは



前回の更新から1週間もあいてしまいまして・・・。
続きがあったんですよね。



同じスタンプセット&カードストックを使ったバレンタイン用カードですが
ちょっとだけ違うテクニックを使ってみました。




Love1




以前にも紹介した1つのスタンプに複数の色をつける方法です。
今回はインクパッドを使わずにマーカーだけを使います。




Love2




スタンプにマーカーで一色ずつ色をつけていきます
最初につけた色のインクが乾いてしまったように見えますが大丈夫です♪
色を付け終わったスタンプに「ハァ~」っと息を吹きかけてから
ペーパーに押してください。 窓ガラスを曇らせるのと同じ要領です。



Love3




スタンピングが終わったペーパーのフチをスポンジを使ってピンク色をつけました。
写真が暗くて見づらいかもしれませんね。
スポンジをインクパッドに直接つけてからペーパーのフチを軽くポンポンと
たたきながら色をつけていきます。



ここで、カード作りに必要な道具を1つ紹介しますね。




Love4




ペーパーカッターです。 
本体に目盛りがついていて切りたい大きさがすぐに計れます。
ナイフが付いているつまみ(写真のはオレンジのつまみ)を引くだけで
ペーパーをカットできるので作業がとてもはかどりますよ。 
これはカード作りの必需品と言っていいと思います。



Love6




続きは後日・・・出来上がった作品をアップしますね。





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペーパーカッターは必需品ですね!
カード作りだけじゃなく、日常でもカッターやはさみを使わずにすみ、
とっても便利。
できあがった作品も楽しみにしています。

すまいるさんへ

ペーパーカッターがあるのと無いのでは
作業の進み具合が全然違ってきますよね。
最近このカッターのナイフをスコアリング用に
付け替えられることを知りました。
早速クラフトストアに行ってみようと思います。


sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
