

スタンピンテクニック ・ Masking ~マスキング~


こんにちは。




前回の記事の続きです。




ベビーカーにハンガーを引っ掛けたところまで説明しました。






tech6






次はマスキング(Masking)というテクニックを使います。 写真多くなります。






mas1






ベビーカーをスタンプしたときにもう1つコピー用紙にスタンプしておきました。
それをベビーカーの形にそって一部切り抜いておきます。






mask2






コピー用紙のスタンプイメージをカード用にスタンプしたベビーカーのイメージと合わせます。
次にクマちゃんのスタンプ。 クマがベビーカーから顔を出しているようにしたいので
クマちゃんの上半身だけスタンプします。






mask4






前回の記事に登場したStamp-a-ma-jigを使ってプラスチックのプレートに
スタンプしておきます。 そのイメージを使って実際にどこにスタンプするかを決めます。






mask3






上の写真の状態でプラスチックのプレートだけを外して、次にスタンプ(マウント)の
角を合わせてスタンプします。 **前回の記事も読んでくださいね~**






mask5






コピー用紙を外すとクマちゃんがベビーカーから顔を出しました♪ 
同じ方法を使ってアヒルちゃんをベビーカーにのせました。
スタンプを押したくない場所を隠す(マスクで隠す)というテクニックになります。






mask6






色を塗ったら出来上がり~。






baby1






難しいテクニックではないのですが、手順が多いのでちょっとメンドウです。
色塗り・・・もう少し(かなり)修行が必要かも~。






ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
