スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンボスパウダーの使い方~Pewter~

こんばんは。



ダラス地方、今日は久しぶりの雨。
ほぼ一日中降っていました。
今年は夏からほとんど雨が降っていなかったので、恵みの雨です~。




本日のお題はこちら。





e1





Pewter(ピューター)という色のエンボスパウダーと専用のヒートツール。
ペーパーにつけたエンボスパウダーを溶かすための弱風・高温のドライヤーです。





e2





まずペーパーにVersaMark(バーサマーク)という透明のオイルベースのインクを
スタンプします。 このインクは粘度が高いのでエンボスパウダーがつきやすくなってます。
スタンプした後にエンボスパウダーを全体に振りかけて、余分なパウダーを落とします。





e2





パウダーが溶けると色が変わってくるのがわかります。
ドライヤーをあてすぎるとペーパーが焦げるので要注意です。
ドライヤーはかなりの高温ですので焼けどしないようにピンセットなどで
ペーパーを持ったほうがいいです。





e3





カタログにこのPewter(ピューター)という色のエンボスパウダーを
使ったカードが載っていたのですが、手元に届いたパウダーの色を見て??
でも、ドライヤーを当てるとアンティーク調のとってもいい色になります。 





このパウダーはクリスマスカード作りに大活躍しました~。
カードを渡した友人達にも好評でした♪





本日、ブログ村ペーパークラフト部門のランキングが4位になっていてビックリ!
いつも見に来てくださる方、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします~♪






ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。