スポンサーサイト


スタンプテクニックとペーパーパンチ


こんばんは。



毎日寒いダラス地方です。
引っ越してきて始めての冬なのですが
とっても乾燥しています。
肌が乾燥して痒いし(笑)鼻も痛いです。



今日はテクニックを1つ紹介しますね。
1回のスタンピングで複数の色を押すテクニックです。
普通のインクのほかにスタンプ用のペン(マーカー)を
用意します。



tech1



用意したのはピンクのインクパッドと赤のスタンプ用マーカー。
まずハートのスタンプにピンクのインクをつけてから
赤い色をつけたい部分にマーカーで色をつけます。



tech2



とても簡単なテクニックです。
1つだけ注意していただきたいのは、インクパッドでつけた色よりも
濃い色のマーカーを使うことです。
薄い色のマーカーを使うとスタンプを押したときに
マーカーの色が出ないだけでなく、マーカーに濃い色のインクが
混ざってしまい、本来の色が出なくなってしまう可能性があります。
できれば同系色を使ったほうがいいです。



tech3



この方法はベースとなる色にちょっとだけアクセントをつけたい場合に
使っています。 何色も使いたい場合はインクパッドは使わず
全てマーカーでスタンプに色をつけてから押しています。
どこに何の色をつけたか分からなくなってしまう
可能性がありますが・・・。←経験済み。
スタンプ自体もクリアなものだったら大丈夫でしょう。



tech4



このスタンプを作っている会社はスタンプの形や大きさに合わせた
ペーパーパンチも作っているんです。
スタンプと一緒にペーパーパンチも買っていただくという
素晴らしい販売戦略ですよね。
そんなキケンな罠にハマって散財してしまっている私がいるわけです。(笑)



tech5



ハサミでカットするよりもキレイだし、作業が早いです。
カードをたくさん作るときにはとても便利ですよ。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして♪ 折り紙好きのORIKOと申します。
スタンプに合わせたパンチも作っているなんて~~~。
便利というか何と言うか、、
私も見事にその戦略にハマってしまいそうです。(^・^)
実は私も以前アメリカ(NE)に住んでいました。
なので、アメリカのクラフト情報にも興味津々。
また遊びに来ますね♪

No title

ダラスは寒いんですね。
ロスはここ数日暑い日が続いています。
子供たちは半そでで過ごしています。
今回のカタログで出た、新しいバレンタインのスタンプですね~。
ハートの中に小さいハートが入っていて、
とってもかわいいです。
しかもこうして、ワンポイントでの赤がまたかわいい♪
ホント、スタンプとパンチを買うと結構なお値段!
でもついつい買ってしまいます。

Re: No title

☆ORIKOさんへ☆

初めまして。
コメントありがとうございます。

アメリカに住んでいたことがあるのですね~。
こちらのクラフトはポップですよ。
道具も豊富でついつい買い足してしまいます。

同じペーパークラフトですが
折り紙はとっても奥が深いですよね。
すっかり折り方を忘れてしまい
今では鶴を作るのがやっとです。


> 初めまして♪ 折り紙好きのORIKOと申します。
> スタンプに合わせたパンチも作っているなんて~~~。
> 便利というか何と言うか、、
> 私も見事にその戦略にハマってしまいそうです。(^・^)
> 実は私も以前アメリカ(NE)に住んでいました。
> なので、アメリカのクラフト情報にも興味津々。
> また遊びに来ますね♪

Re: No title

☆すまいるさんへ☆

週末はずっと雨で寒かったです。
今日から少しだけ暖かくなりました。
ロスは半袖ですか? いいな・・・。
バレンタインのスタンプが何種類か
出ましたけど、とりあえずこのセットだけに
しておきました。
でもパンチまで買ってしまいましてね・・・。(汗)

はじめまして!

はじめまして、Soniaさん。ブログ村の人気記事ランキング(この記事、1位ですよ!)からお邪魔しています。一部だけ色を入れるアイデア、ステキですね!私もスタンプが好きでよくクラフトに利用しているのですが、ぬり絵のように完全に着色するスタンプアートのような使い方は少々苦手なのです。でもSoniaさんの作られたパーツを見て、部分的な着色、いいな!って思いました。こういう使い方して映えるスタンプ、私、持ってたかしら?って頭の中で検索中です(笑)。

この手のスタンプは私も非常に気になっていました。クリアスタンプは透明だから狙ったところに着地させることができて便利だし、お値段も安いから大好きなんですが、たまに従来のウッドマウントのラバースタンプを使うと(キャヴァリーニが好きなんです♪)、あの硬さと押しつけたときの抵抗感がやっぱりいいなーって思うんですよね。これは2つのタイプのいいとこどり。これはラバー部分とマウント部分、どのように接着されているんでしょうか?

ちなみに私はすまいるさんのお住まいのロサンゼルスからさらに南下したサンディエゴ在住。私の住む内陸の郊外は今日は日中31℃まで上がりました!ダラス、私はちょっと憧れ。マーベリックスが好きなんです!

長くなってすみません、以後気をつけます(笑)。どうぞよろしく。

Re: はじめまして!

☆marikobrownさんへ☆

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
私の使っているクリアスタンプの会社はラバースタンプに
こだわっていたようですが、要望が多かったので
クリアを作り始めたそうです。
ただしラバースタンプのクオリティを保ちたかったので
マウントだけクリアを使えるようになりました。
ラバーにスタンプの柄が入ったシールを貼り付けるのですが
そのシールがマウントにくっつくようになっているんです。
マウントにスタンプを押し付けるとくっつきます。
もちろん簡単に外せます。

marikobrownさんのブログ、写真がとてもキレイでステキですね。
私はいつも夜の室内で写真を撮っているので暗いです・・・。
家中の電気をつけて撮影しているんですけどね。(笑)
自分の影が写っちゃうし、なんともお粗末な写真で恥ずかしいです。
 
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
