スポンサーサイト


ウッドマウント vs クリアマウント

こんばんは


週末に雪が降ってからずっと寒い日が続いているテキサスです。


そろそろバレンタインカードの作成をしようと思い
先月買ってあったスタンプセットを開けてみました。
愛用しているスタンプの会社は以前ウッドマウント(Wood-mount)の
スタンプしか作っていなかったのですが去年から
クリアマウント(Clear-mount)のスタンプの販売を始めました。
2010年以降の新しいデザインのスタンプはクリアとウッドのどちらかを
選ぶことができます。



ウッドマウントとクリアマウントのスタンプを比べてみましょう。
まずはクリアマウントから。 バレンタインカード用のスタンプです。



stamp 3



DVDケースと同じ大きさのケースに入っています。
クリアマウント用のスタンプですが、他社の物と違い
スタンプの部分はラバー、つまりウッドマウント用と
同じもの、同じ品質です。
専用のシート張るとクリアマウントにくっつきます。



stamp 4



ウッドマウントのスタンプはご覧の通りかさばります。
このスタンプセットも先月手に入れたものですが
一昨年のカタログから登場済でウッドマウントしか
製造されていません。
かなり人気のあるスタンプのようで、カードクラスで何回も
使わせてもらい、買おうかどうか迷っていました。
10個セットで、ちょっとお高いんですよね・・・。(笑)



stamp 8



ウッドマウントスタンプから始めたので、クリアスタンプには
興味がなかったのですが、クリアマウントのほうが若干お値段が
安いのと、収納のことを考えてクリアマウント用を選ぶように
なりました。
スタンプ5セット、重ねてみるとウッドとクリアではこんなに違います。




stamp 1



もう1つクリアマウントで便利な点は、スタンプを押す場所が見えるので
押したいところに確実にスタンピングできることです。
小さなペーパーを使って早速押してみましょう。



stamp 5



まっすぐスタンピングできました。



stamp 6



皆さんはウッドとクリア、どちらが好みですか?




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めてクリアスタンプを見た時は、
「ど~してもっと早くに出してくれなかったの~」と思いました。
写真で見比べて改めてびっくり。
5セットでこんなに違うんですもんね。
カタログを見て金額を比べても、ずいぶんクリアの方が安いですよね。
ただ、ちゃんとしまっておかないと、小さくて薄いのでなくしてしまう可能性が・・・(机などに出しっぱなしにしておく私が悪いのですが)

No title

私はSBを始めた当初からクリアスタンプです。
スタンプ自体もクリアなので、ちょっと色ムラが出来てももう一度上から押せるので便利です。

それにしても欲しいスタンプを全部買おうとなると結構な出費になりますよね。幸い義母がコンサルタントをしていてほとんどのスタンプを持っているので、自分で持っていないものは借りています。

あ、ちなみに私はClose to my Heartを使ってます。

Re: No title

☆すまいるさんへ☆

最初はマウントへ付けたり外したりが面倒かも・・と思いましたが
使っていくうちに良さを実感しました。
押したいところに押せるのはいいですよね。
収納にもやさしいのでこれからはクリアスタンプですネ♪
お値段も安いので買い過ぎないようにしないと・・・。(笑)


Re: No title

☆MIQさんへ☆

スタンプを2度押しできるってすごいかも♪
スタンプもクリアだとそうゆう利点があるのですね。
Close to My Heartもいいな~といつも思っていますが
とりあえずStampin'Up!だけにしておこうと思います。
これ以上増えても・・・使いこなせないだろうと。(笑)


sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
