スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday Card・クリアマウント用スタンプの使い方♪


こんばんは。



もうすぐお誕生日の友人用にバースデーカードを作りました。



やっと日の目を見るこのスタンプセット、クリアマウント用です。
スタンプの部分がラバーのものをどうやってクリアマウントに
付けることができるか紹介しますね。




b1




ケースの中にはラバースタンプとそのイメージが描かれているシールが入っています。




b2




ラバースタンプを型から外し、シールはついているペーパーの半分だけ剥がします。
全部いっぺんに剥がしてラバースタンプに付けるよりも簡単にできると思います。




b3




シールの上にラバースタンプをのせます。 
シールとスタンプの形(大きさ)は同じです。





b4




スタンプイメージのシールが半分ついている状態。





b5




シールについている残り半分のペーパーを剥がしてスタンプに貼り付けます。




b7




シールはラバースタンプに粘着されています。
もちろん表面は触ってもつるつる。 手にはくっつきません。
これをプラスチックのクリアマウントブロックに押し付けると
装着されます。



今回作ったバースデーカードはこのスタンプセットの紫陽花1つだけ使いました。



使い終わったらインクをふき取って、もとの型にもどしてケースにしまいます。





b6





この型(スタンプ以外のラバーの部分)を捨ててしまう人もいますが
取っておいてスタンプをしまうときに使うとそのセットに含まれている
スタンプ全てが揃っているかどうか一目瞭然です。
1セット10個以上入っているものもあるので他のセットと混ざってしまったり
なくした事に気づかないという可能性は減りますよ。




次回はスタンピングについて紹介しますね





ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このあじさいのスタンプ、
存在感があるし、色を塗るのも楽しそうですね。
このクリアスタンプは収納がDVDのように、
立ててしまっておけるのが、とってもいいですよね。

Soniaさんのおかげでナゾが解けました。
シールと言うのは貼ってはがして何度も使えるものなんですね。私はてっきり両面テープのようなものを使い捨てするのかと思い込んでいました。これならクリアスタンプ同様に気軽に使えそうです。あじさい一輪、素敵なデザインですね。

すまいるさんへ

大きいスタンプ1つでデザインが出来上がります。(笑)
お花の部分の色を変えると雰囲気も違ってきますよね。
クリアスタンプの一番のメリットは収納です♪
マウントに付けたりはがしたりが面倒ですが・・・。

marikobrownさんへ

スタンプのイメージのシールは一度スタンプに付けたら
剥がれません。 このシールの表面をマウントにギュッっと
押し付けるとくっつきますが、かんたんに外れます。
垂直にかかる力には強くて斜めからの力には弱いのだと思います。
クラフトストアでも同じタイプのスタンプが
販売されていますけど、すでにスタンプのイメージは
ラバーについています。
説明がうまくできなくてスミマセ~ん。
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。