スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vintage Bliss ・ リボンテクニック

こんばんは。



今日はリボンを使ったカードを紹介しますね。
使ったスタンプは最近お気に入りのものです。




ribbon1




このカードの色の組み合わせも最近のマイブームです。
・・・この色(Cherry, Suede, Vanilla)のカードストックを大量に買ったので
一生懸命消費していると言ったほうがいいかもしれません。(笑)




リボンのギャザーはどうやって寄せたかというと・・・




ribbon2





リボンの先っぽを少しほどいて真ん中の繊維1本を引っ張ります。




ribbon3




目の粗いリボンを使うと、簡単にギャザー寄せできますよ。
目が細かいリボンを使った時は真ん中の1本を探して引っ張るのに苦労しました。(笑)





ribbon4




ペーパーのフチはスポンジでインクを付けてビンテージっぽく、
仕上げはもちろんラインストーンですね。(笑)






ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渋い赤のCheeryはシックなスタンプにぴったりですね。
このリボンテクニックもいいですね。
目の粗いリボン、はさみで切りにくくて、
先がほつれそう・・・って気にするより、
こうして、くしゅくしゅってかわいいです。

目の粗いリボンにこんな素敵な使い方があったなんて~~~。
これは是非使ってみたい技です♪
カードのシックな色使いも好みです。(^・^)

すまいるさんへ

Cherryはクリスマスカードにたくさん使いましたが
まだ残っているんです。 いい色ですよね。
他の色にも合わせやすいと思います。
このリボンはすごく目が粗いのでハサミで切っても
すぐ先がほつれてきちゃいます。
ギャザー寄せ・・・流行ってますよね。(笑)

ORIKOさんへ

よくこんなアイデアが思いついたなーって思いました。(笑)
リボンのギャザーよせ、かなり使えそうですよ♪
とっても可愛いし、簡単です。
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。