スポンサーサイト


Vintage Bliss・スポンジテクニック

こんばんは。



週末まとまった時間ができたので
最近のお気に入りスタンプを使ってカードを作りました。
同じスタンプセットで何種類か作ったので数回に分けて
紹介したいと思います。




bliss1




このスタンプを作っている会社は先月からキャンペーンをやっていて
一回のオーダーで$50以上お買い上げするとスタンプセットやペーパーなどが
もらえるんです。 
このスタンプセットはこのキャンペーン用に作られたもので
もらえるスタンプセットの中で一番人気。




bliss2




出来上がったカードはこんな感じです。
この色の組み合わせも最近のお気に入り♪




まず、ダイカットマシーンでペーパーに模様をつけました。




bliss3




Vintage Wallpaperという名前の模様ですが
このままだとあまりビンテージっぽくないですよね。
スポンジを使って同系色のインクを軽くつけてみました。




bliss4




印象がだいぶ変わったと思います。
やり方は簡単、普通のスポンジをインクパッドに直接つけて
ペーパーに軽く押し付けるだけです。
スポンジテクニックは私のカード作りに欠かせません。





bliss5




もう1つ欠かせないのがラインストーンやパール。
やたらと付けてしまいます。(笑)




bliss6




蝶々の場所を移動してみました。
こっちのほうが好みですが・・・真ん中のラインストーン3つは余計だったかも。
実は剥がそうとしましたが、しっかり装着されてました。(笑)






ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンジテクニックは使ったことありませんが(というか、出来ませんが(^^ゞ)、随分雰囲気が変わりますね~♪
蝶々はスタンプの後ハサミでカットされたんですか?
とってもキレイ。
浮かしてちょっと斜めに貼ると本当にひらひら飛んでいるみたいですね♪

Re: タイトルなし

同じデザインでスポンジしてあるカードと
全くしていないカードを作って比べればよかったかなと
思いましたが、違いが伝わったようでよかったです。
蝶々はスタンプした後にハサミで切って厚みのある
両面テープで止めています。
かなり大雑把に切ってあります・・・性格出ちゃいますね。(笑)
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
