スポンサーサイト


余ったペーパーの利用法・Pinwheel~風車

こんばんは。



カード作りをしていると、溜まってくるのがペーパーの切れ端。
あまりにも小さいと捨ててしまいますが、1インチ四方以上あるものは
取っておいてます。 



小さい切れ端でも利用法があるんですよ。




pin1




今回は可愛いデザイナーズペーパーの切れ端を使ってみました。




pin2




1枚のペーパーですが、両面に柄がついています。




pin3




正方形のペーパーパンチで8枚切り抜きました。
これでPinwheel(風車)を作ります。
作り方は2通りあるのですが、最初のやり方はベースとなる正方形のペーパー2枚を
下の写真のように重ねて星型を作ります。




pin4




そこにパンチで切り抜いたペーパーを貼り付けていきます。




pin4




もう1つの方法はベースとなる正方形のペーパーにパンチで切り抜いたものを
同じ柄がでるように4枚貼り付けます。



pin5




貼り付けたペーパーの一部をはがして残りの4枚を差し込んでいきます。




pin6




全部差し込んだら裏返してベースとなる残りのペーパーを貼り付けます。




pin7




2通りのテクニックですが、出来上がりは一緒です。




pin8



初めて教わったのは2番目の方法だったのですが
最初のやり方のほうが簡単ですよね。
このパーツはカード作りに使いました。




ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい! 
小さい切れ端はクラフトパンチでモチーフを抜くくらいにしか利用できていませんでした、、(^^ゞ
これは是非マネさせていただきたいです♪
素晴らしいアイディアをありがとうございました!

Soniaさん、これは良いアイディアです!
本当に切れ端の使い道って色々ありますよね~

これはやったことがないので、私も実際にやってみたいと思います。そして義母にも教えてあげようっと。

ORIKOさんへ

ペーパーも安くはないので(笑)
できれば使い切りたいですよね。
小さい切れ端でも取っておけば
何かに使えるかなーと思ってます。
ORIKOさんにマネしていただければ光栄です。

MIQさんへ

ペーパーを重ねただけで作れるので簡単です♪
大きさを変えられるし、かなり使えそう。
切れ端っていつのまにか増えてしまうので
使い道が色々あると嬉しいですよね。
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
