スポンサーサイト


Big Shot ダイカットマシーン

こんばんは。



FC2ブログ、私にはとっても使いにくいです。
お引越し考え中・・・。



先日のバレンタインカード作りで余ったパーツを使って
カードを作りました。 またまたバレンタイン用です。





vc1





今日はちょっと大きめの道具を紹介しますね。





vc3




ダイカットマシーンです。
ペーパーに型を押し付けて模様をつけたりカットするものです。



今回は模様が入ったプレートを使いました。




vc4





専用のパッド(Pad)で型&ペーパーを挟んでマシーンに通します。




vc5





必需品というわけではありませんが、あるとカード作りの幅が広がりますよ。





vc6





四葉のクローバーみたいなお花を見て
「そろそろSt.Patrick's Dayのカードを考えなきゃ」
と思ったSoniaです。





vc7







ブログランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンボスはライトボックスに乗っけてスタイラスでマニュアル作業をしているので、こういう模様が一気に出来ちゃうのは羨ましい♪ハートをクローバーに見立てるような、ちょい辛口テイストが私好みです。Soniaさんのカードはどれもガーリーガーリーし過ぎてなくって素敵だと思います。

ブログ、さっそくお引っ越しですか?私はエキサイト。簡単だしメンテナンスもほとんどなくていいのですが、読者登録の機能やグループみたいなのがなくて、一匹狼の気分(笑)。ランキングにも不利な気がします。お友達感覚でワイワイやっていらっしゃるアメーバ会員さんたちはいいなあなんて、たまに思いますね。

No title

FC2、使いにくいですか?
私は楽天、ヤフーで、今はアメブロの至っています。
クラフトショップは、もうセントパトリックデーとイースターものが、
バレンタインと共に売られていますね。
ハートのスタンプ、緑のインクで押したら、
セントパトリックデーっぽくなるかしら?
ちょっと気になります。

marikobrownさんへ

スクラップブッキングを始めた時からダイカットマシーンを
使わせてもらっていたので、しばらくしてから購入しました。
型は別購入で、これまたお金がかかるんですけど(笑)
この型はあれば使うだろうなというものを選んでいます。

エキサイト、使ったことあります。とてもシンプルで簡単でした。
私のようなパソコン音痴にはすごく使いやすかったです。
エキサイトに戻るかアメブロにするか悩んでますが
Blogspotも気になります。 
お引越しもメンドウなのでこのままかも。(笑)

すまいるさんへ

写真のアップロードがとても面倒です。
テンプレートの数や機能が多いのでいいかなと思ったのですが
パソコン音痴の私には向いていないようです。
訪問者数も最初は表示されていたのに
なぜか表示されなくなってしまったし・・・。
面倒くさいので、そのままにしています。(笑)
アメブロ、使いやすいですか?
お引越し先の候補に上がっています。

ハートのスタンプ、緑のインクで使ったら
きっとSt.Patrick's Dayっぽくなると思います。
スタンプを使わずに緑のペーパーでハートの
パンチを使ってもいいかも♪

No title

追伸
アメブロは、写真の更新はしやすいです。
大きさを変えたり、横に並べたりは私はできませんが・・・
楽天、ヤフーはその写真に苦労して、引っ越しました。
私もパソコンは得意じゃないので(*≧m≦*)
marikoさんが一匹狼(笑)っておっしゃっていましたけど、
アメブロは読者登録やぐるっぽ(同じ目的、趣味を持つクラブみたいなもの)があるところがいいかもしれません。
余計なお話失礼しました(*^_^*)

すまいるさんへ

アメブロ、よさそうですね。
私のブログは文章よりも写真のほうが多いので(笑)
写真のアップロードは簡単なほうがいいです。
ブログの更新にてこずるなんて相当な
パソコン音痴なんですけどね。
アメブロ・・・アカウント作ってみようかしら。
情報ありがとうございます♪

sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
