

Vintage Bliss ・ リボンテクニック

こんばんは。



今日はリボンを使ったカードを紹介しますね。
使ったスタンプは最近お気に入りのものです。




ribbon1




このカードの色の組み合わせも最近のマイブームです。
・・・この色(Cherry, Suede, Vanilla)のカードストックを大量に買ったので
一生懸命消費していると言ったほうがいいかもしれません。(笑)




リボンのギャザーはどうやって寄せたかというと・・・




ribbon2





リボンの先っぽを少しほどいて真ん中の繊維1本を引っ張ります。




ribbon3




目の粗いリボンを使うと、簡単にギャザー寄せできますよ。
目が細かいリボンを使った時は真ん中の1本を探して引っ張るのに苦労しました。(笑)





ribbon4




ペーパーのフチはスポンジでインクを付けてビンテージっぽく、
仕上げはもちろんラインストーンですね。(笑)






ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
